<< これから | main | 新企画始まります >>
2011.12.07 Wednesday



2011.04.30 Saturday

振り返り会

今日はドッヂボール大会の振り返り会でした。

みんなで集まったの久しぶりだったからなんか不思議な感じ!
いままでほぼ毎日B451通ってましたから(´ー`)笑


話し合いの内容
・大会当日の反省点
・準備段階での反省点
・良かったところ
・大会が与えた影響、効果
・大会から何が得られたか

たくさん出ました!


反省点も多かったけど、もっとこうしたら良かったねっていうことがほとんどで、すごい大きなミスはなかったし、根本的なことでの問題もあがらなかったし、全体的にはほんとに「大成功!」って感じだったなっていう結論になりました。

今回の反省は次の企画や来年のドッヂボールにいかせるといいなと思います。



さて、今日出た話の中から、ぜひ見てほしいなってことだけ書いておきたいと思います。
それは、この大会がどんな意味をもっていたか、どんな影響を与えたのか、ってことです。
まー簡単に言うと、
「まとめ」
みたいな感じです★b

まず、いちばんの目的である「新入生の歓迎・応援」は達成できたと思います。
新入生それぞれが、
学部をこえて友達をつくる・大学においてのコミュニケーションの仕方を知る・新大にきてよかったと思える・自分から何か一歩を踏み出す…そのようなことのきっかけをつくることができたのではないかと思います。

また、新入生同士だけではなく、参加してくれた在学生にも、普段は関わることのない人たちとの交流の場を提供できたことは、とても意味のあることだったと思っています!


あと最後に、JoyFree側としても、この大会の企画・運営を通して、たくさん学ぶことができたなって思いました。
みんな少しずつでも自分に自信がついたと思うし、成長できたところがあったのではないかと(^^)
そしてJoyFreeメンバー、企画がはじまったときは知らない人同士だったのに、ここまで仲良くなれて、私はほんとうに嬉しいです!
私たち自身もこの大会を通して、交流の和を広げることができたということです。こんなつながりをみんなにも持ってもらえたらいいな〜と思います。


ほかにもたくさんありますが、ひとまとめにすると


ドッヂボール大会大成功!


ってことです(^O^)/





以上、振り返り会の報告でした。読んでくれてありがとうございます*


2011.12.07 Wednesday


コメント
コメントする








 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM