2011.12.07 Wednesday



2011.04.06 Wednesday

今までの活動について

昨日は入学式でした!新入生がいっぱいでドキドキしましたね(^^)

そしてその後行ってきました、経済学部ガイダンスでの宣伝。なんとその中から参加申し込みがすでにきました!嬉しいですね〜この調子で増えてほしいですね♪

今日は、教育学部の学校教員養成課程のみなさんにも宣伝してきました。1年生のみんな、いい感じの反応してくれたし、終わったあともいろいろと話せて嬉しかったです(*^^*)
みんな来てね〜!

という感じで、明日以降もどんどん宣伝のほう本格化していきます。がんばりましょう。

さてさて…今日はこれまでの活動について少しお話したいと思います。

前の記事でも少し触れましたが、現在JoyFreeは9人で活動しています。ドッヂボール大会に向け、2月はじめから始動し徐々にメンバー増加、3月には今のメンバーに確定しました。

★メンバー紹介します★
※名字(ニックネーム)学部学年

坂本さん(じょいさん)教育3年⇒代表です!
小澤(いっせい)教育2年
小針(ばりじゅん)工2年
佐藤(かおん)教育2年
高波(じゅんこ)教育2年
高橋(まき)工2年
竹内(しの)人文2年
服部(とぅりさん)法2年
渡辺(みずき)人文2年

です。個性豊かなメンバーで楽しく自由にやってます☆それぞれ午前の部、お昼、午後の部の企画や、受付、広報、プログラム担当など役割をもって準備を進めています!
ちなみに私は広報担当の高橋真希です。


2月からはじまったこの企画も、なぜドッヂボール大会を開催するのか?という根本的なところから、どんな大会にしたいか、そのためにはどんな企画にしたらいいのか、そして実際何をいつまでに誰がしなければいけないのか…という具体案まで、コツコツと話しあいを進めてきました。

そして今は大詰め!当日のために、みんなで準備がんばってますよ〜!


また詳しい話し合いの内容は改めて書きたいと思うので、そちらも見てくださいね!


ではでは(●^o^●)


真希
2011.04.05 Tuesday

ドッヂボール大会要項


第2回新入生応援ドッヂボール大会


日にち・・・4月24日(日)

場所・・・新潟大学五十嵐キャンパス 第2・3体育館

時間・・・9:00 受付開始
                    10:00 レクリエーション開始
            *余裕を持って受付を済ませるようお願いします

参加費・・・500円(お弁当代込)
            *参加費の一部は震災地へ寄付したいと思います

服装・・・ジャージ等、運動できる服装
            *更衣室は原則使用禁止なので着替えてくてください

持ち物・・・内履き、参加費
            *荷物は最小限にお願いします

当日の予定・・・ 9:00〜 受付
                                10:00〜 午前の部(レクリエーション)
                                12:00〜 お昼休み(サークル紹介等)
                                14:00〜 午後の部(ドッヂボール大会)
                                18:00      解散

打ち上げ・・・解散後打ち上げをします。参加したい人は予定を空けておいてください。
                まだ詳しくは決まっていませんが、予算は2500円以下で検討中です。
                ぜひたくさんの参加をお待ちしています!!

その他・・・質問がある人はjoyfree.n@gmail.comまで連絡をするか、この記事にコメントをお願いします。

2011.04.05 Tuesday

JoyFreeとは?

色々な人から「JoyFreeって何?サークル?」と聞かれることが多々あるので説明します。

JoyFreeとはサークルではなくて、学生による交流イベント企画団体です。
2009年度の教養科目「学生企画プロジェクトベースドラーニング」という授業で結成しました。
メンバーは固定ではなく、現在は当時のメンバーだった3年生1人と、2年生8人の計9名で活動しています。
それぞれの所属学部は教育学部4人、工学部2人、人文学部2人、法学部1人と、様々な学部から学生が参加しています。
また、今回参加している2年生のうち5人は去年のドッヂボール大会に参加して企画に興味を持った学生です。


活動記録
2009年12月23日:クリスマスドッヂボール大会
      目的:学部を超えたつながり 参加者:126人

2010年4月25日:第1回新入生ドッヂボール大会
      目的:新入生歓迎、交流の場作り 参加者:286人
2011.04.04 Monday

活動記録開始!

明日4月5日は入学式です。
いよいよ新入生も入ってきます。
ドッヂボール大会の準備や宣伝活動、詰まってきました!

ということで、こちらのほうもどんどん更新していきたいと思います(^-^)/

随時いろいろな情報を載せていきたいと思うので、よろしくお願いします!



真希

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM